メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
一般社団法人 神奈川県バスケットボール協会

ホーム> お知らせ> 2020年度県総合選手権大会兼第96回天皇杯・第87回皇后杯全日本選手権大会県予選会 開催中止のお知らせ

お知らせ

2020年度県総合選手権大会兼第96回天皇杯・第87回皇后杯全日本選手権大会県予選会 開催中止のお知らせ

平素より当協会の活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

神奈川県は5/25に緊急事態宣言が解除されましたが、依然、感染拡大の予断を許さない状況が続いております。
掲題の県予選会につきましてもチーム・選手・役員の安全を最優先に考え、また行政やJBA・県協会・県スポーツ協会等の方針に基づき、以下の理由で中止の決断をいたしました。

 

1.本予選会は各カテゴリーから推薦されたチームで実施しておりますが、新型コロナウィルス

 の影響で推薦チームを決める大会が中止となっており推薦チームの選出が困難であること。

 

2.1次ラウンド実施の可否決定が7月13日開催予定のJBA理事会で決定するため、その後の

  日程調整が困難であること。

 

3.新型コロナウィルスの影響で、チーム・選手等の練習不足によるケガ等を考慮したため。

 

以上の点から中止することを決断しました。

 

何卒ご理解ほどよろしくお願い致します。