メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
一般社団法人 神奈川県バスケットボール協会

ホーム> お知らせ> 【重要】新型コロナウィルス感染拡大予防措置について 6月末まで継続のお願い

お知らせ

【重要】新型コロナウィルス感染拡大予防措置について 6月末まで継続のお願い

令和2年5月25日

関係各位

 

一般社団法人 神奈川県バスケットボール協会

会 長  柿沼 憲一

 

 

新型コロナウィルス感染拡大予防措置についてのお願い

 

 

 平素より、当協会の事業にご支援ご協力いただきありがとうございます。

 さて、昨日、新型コロナウイルス感染拡大に備える特措法に基づき緊急事態宣言が出され、神奈川県も対象地域となりました。

 県バスケットボール協会の指針として2月27日付けで発表し、各協会・連盟等へ現在の県内バスケットボール競技者における感染状況を中間検証としてメールにて確認したところ、現在のところ発症状況の連絡は入っていません。

しかしながら県協会としましては、5月25日付けで緊急事態宣言が解除となったとしても、「新型コロナウイルス感染拡大予防措置についてのお願い」を現時点で6月末までそのまま進めていくことといたしました。

 また、緊急を要する行事については「3つの密 ①密閉空間での開催 ②密集団での開催 ③接近した密空間での会話又は大声での会話、歓声等」に対してしっかりと対策を講じて、主催者がしっかりと責任をもって実施にあたってくださいますようよろしくお願いいたします。

 試合を楽しみになさっていた方々、開催準備にご尽力されてきた方々には、本当に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 なお、県協会指針の解除等の連絡につきましては、各カテゴリーごとの情報も含め、当協会のホームページを通じて行います。

 新年度を迎え、いろいろと皆様にご迷惑ご心配をおかけし、申し訳ございません。この措置を今後の協会の活動に生かせるよう努力いたします。

 今後とも、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。