メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
一般社団法人 神奈川県バスケットボール協会

ホーム> お知らせ> 【JBA】バスケットボール活動における暴力暴言に関するU12カテゴリー保護者アンケートの実施について

お知らせ

【JBA】バスケットボール活動における暴力暴言に関するU12カテゴリー保護者アンケートの実施について

(公財)日本バスケットボール協会より、U12カテゴリー保護者を対象に「暴力暴言に関するアンケート実施」のお知らせが届いておりますのでご案内いたします。



(公財)日本バスケットボール協会では、子どもたちの健やかな成長のために、バスケットボール界からの 「暴言暴力の根絶」を目指し、2018年度にはインテグリティ委員会を新たに組織するなど、暴言暴力に対する取り組みを強化しております。

これまでは、特に試合中の暴言や暴力的行為に対しての取り組みを中心に、テクニカルファウル適用の徹底などを通じ、効果を上げてまいりました。
今後はそれに加え、「日常の練習環境」 における暴言暴力の根絶について、重点を置いて取り組んでいきたいと考えています。

つきましては、保護者の皆様からの率直なご意見を伺い、課題を「見える化」して解決に取り組むべく、この度、U12カテゴリーの保護者を対象としたアンケートを実施いたしますので、以下より詳細をご覧の上、ご協力をお願いいたします。