メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
一般社団法人 神奈川県バスケットボール協会

ホーム> お知らせ> 【重 要】(一社)神奈川県バスケットボール協会 活動再開に向けた今後の活動について

お知らせ

【重 要】(一社)神奈川県バスケットボール協会 活動再開に向けた今後の活動について

新型コロナウイルス感染防止にむけて、2020年5月25日付けで6月末までバスケットボール活動の自粛をお願いしておりましたが、本協会は県・県スポーツ協会・(公財)日本バスケットボール協会等の見解を基に2020年6月15日付けで「(一社)神奈川県バスケットボール協会 活動再開に向けた今後の活動について」を発表いたします。

本日よりこの指針に従って、活動再開のご協力をよろしくお願いいたします。

2020年6月15日

一般社団法人 神奈川県バスケットボール協会

今後の活動について

 

 5月25日、首都圏4都県と北海道も含め、全国都道府県の緊急事態宣言が解除となりました。

このまま収束に向かうのか、不透明な状況ではありますが、本協会は、県・県スポーツ協会等の見解を基に、2020年6月15日付けで活動再開に向けた今後の活動について、大まかな目安をご提示いたしますので、この指針に従って活動をお願いいたします。

 

① U12・U15・U18カテゴリー

♦    県教育委員会、各市町村教育委員会が、今後提示する指針に沿って活動を再開する。

♦    各チームとも、児童・生徒の安全・健康を第一に考え、活動開始後、即対外試合等の急激な展開にならないよう、段階を踏む。

♦    各カテゴリーで詳細な活動指針を設定し、各チームに周知する。

 ② 大学・専門学校

♦    各チームが所属する連盟(関東学生連盟等)が提示する活動指針に則り、活動を再開する。

♦    学生の安全・健康を守ることを第一に考える。

♦    学生競技会実施委員会、専門学校カテゴリーは、詳細な活動指針を設定し、各チームに周知する。

 ③ 一般・社会人

♦    県社会人連盟が提示する活動指針に則り、活動を再開する。

♦    選手の安全・健康を守ることを第一に考える。

♦    社会人連盟は、詳細な活動指針を設定し、各チームに周知する。

 ④ 会議

♦    6月中は、引き続き集合型の会議は行わない。書面開催又はWebでの会議を検討する。なお、7月以降の状況によっては三密を遵守し、集合型での開催も検討する。

♦    抽選会は、必要最小限の人数の役員のみで行う。

♦    飲食は禁止する。

 ⑤ 県協会 今後の競技日程

 ⑥ 活動時(練習、試合、大会運営等)の新型コロナウイルス感染予防について

一般社団法人 神奈川県バスケットボール協会

                         会  長  柿沼 憲一 

                       専務理事  半田 真一郎

なお、今後の情勢により、県協会の活動指針について変更が生じた場合は、当協会ホームページを通じてご連絡いたします。

新年度を迎え、いろいろとご迷惑ご心配をおかけし、申し訳ありません。

今後とも、ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。